新着情報 新着情報

東日本大震災から5年を迎えました

こんにちは。バリュー・ザ・ホテルの阿部と申します。
3月に入り、東北は暖かい風が春を運び気持ちの良い天候が続いております。
しかしながら花粉が飛び交う季節なのでウキウキ気分とはいかないようですね。
環境省からの情報によると、花粉の飛散は例年通りとのことなのでもう少しの辛抱です!

さて。
本日、東日本大震災から5年の節目を迎えました。
この5年間で、少しずつ工事は進み、新しい街づくりが始まっております。
時の経過とともに、日常を取り戻すことが出来ている方も多い反面、
まだまだ困難な状況と戦っている方もいらっしゃるかと思います。

私は、あの日津波で車ごと流され、とある病院の2階に避難し助かりました。
あの瞬間は、生きることで精一杯で無我夢中で
他の方を助けられない自分に悔しさを覚え、そして苦しい思いをしました。

本日は震災から5年という節目ですが、あの震災を風化させない為にも
一度立ち止まって、あの時の気持ちを思い返す日だと思います。
こちらの写真は、バリュー・ザ・ホテル全店の館内に掲示している「絆ボード」です。
ご宿泊頂きましたお客様から、こんなにも温かいお言葉を多数頂いております。
応援メッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございます。

微力ではございますが、バリュー・ザ・ホテルは今後も「復興」のサポートをさせて頂きます。